税理士ブログ

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ

TEL:043-242-2931 受付時間/平日 9:00~18:00

メールフォームからのお問合わせ

お問合わせフォームはこちら

アクセスマップ

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-12-6



ブログ

お役立ち情報

金沢研修旅行に行ってきました

こんにちは。千葉市の税理士、水谷です。

7月上旬に税理士の先生方と金沢研修旅行に1泊2日で行ってまいりました。
子供が産まれたばかりのため、当然のことながら嫌そうな妻を説得して、何とか外泊の許可をいただきました。妻に感謝です。

朝8時半に東京駅を出発し、11時に金沢駅に到着いたしました。私は金沢は初めてでありましたが、何度か言ったことのある先生は新幹線のおかげで本当に楽になったと感動していました。
お昼は兼見御亭で食事をとりました。郷土料理の治部煮が非常においしかったです。
食事後は21世紀美術館に行き、夕方には宿泊先の旅館、のと楽へ到着いたしました。

新幹線の中から延々と飲んでいたため既に酔いが回っていて、疲れも相当溜まっていましたが、宴会までの空き時間で温泉に入り、疲れも酔いもとれ、リフレッシュいたしました。
温泉を出た後は、真面目な研修があり大変勉強になりました。
研修後は、宴会が始まり1次会、2次会、3次会と続き、部屋に戻ったのは1時過ぎとなりました。非常に疲れていたためぐっすり眠ることができました。

2日目はまず兼六園に行きました。景色は非常に綺麗で、またガイドの方の説明も面白くとても楽しませていただきました。紅葉の時期にもまた来たいと思いました。
昼食は秋月という郷土料理の店に行き、ここでも治部煮が出ましたが、とてもおいしかったです。どうやら治部煮の味付けが好みのようです。昼食後は近江町市場へ行き、食べ歩きをしながら、お土産を買いました。
特に妻には迷惑をかけたので多めに買って帰りました。

東京駅には19時に着き解散となりました。これからお客さんと飲みに行ってくるよ、何て先生もいてあまりのタフさに驚きました。
20時頃には家に着き、妻も子も上機嫌だったのでホッとしました。
普段は話すことができないような偉い先生方と色々なお話ができ、とても勉強になりました。お誘いいただいた先生に感謝です。

DSC03824

DSC03939


投稿日 : 2015.07.31 金曜日

水谷孝之税理士事務所 043-242-2931 初回相談は無料です。まずはお気軽にお問合わせ下さい!