税理士ブログ

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ

TEL:043-242-2931 受付時間/平日 9:00~18:00

アクセスマップ

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-12-6



ブログ

お役立ち情報

9月

こんにちは。千葉市の税理士、水谷です。

夏休みも終わり9月になりました。

近所の小学校は今日が始業式らしく、通勤途中に小学生の姿を見かけました。

当事務所の場合は夏休みはなく通常通りの勤務なのですが、8月が終わると何となく寂しさを感じます。

さてそんな夏休みの最終日の8月31日、何をしていたかというと、コーチをしている東邦高校の生徒をつれて一橋大学主催の柔道大会に参加いたしました。

この大会の参加校は進学校がほとんどで勉強のため、部活動の時間に制限がある高校もあったりするのですが、各校とも柔道のレベルが高く感じました。

参加校の中にはインターハイ出場選手を出すようなレベルの高校もありました。

東邦高校の大会成績はというと思うような結果を出すことは出来なかったですが、同じ立場の進学校の生徒と試合することはよい刺激になったのではないかと思います。

帰りの電車では、9月の初旬に模試があるらしく勉強している生徒もおり、私の学生時代と比べて真面目で頭が下がる思いでした。

ちなみに、私には夏休みはなかったのですが、やり残した宿題はたくさんあるので非常に慌てております。


投稿日 : 2014.09.01 月曜日

水谷孝之税理士事務所 043-242-2931 初回相談は無料です。まずはお気軽にお問合わせ下さい!