税理士ブログ

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ

TEL:043-242-2931 受付時間/平日 9:00~18:00

メールフォームからのお問合わせ

お問合わせフォームはこちら

アクセスマップ

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-12-6



ブログ

お役立ち情報

船釣り

こんにちは。千葉市の税理士、水谷です。

猛暑も一服し、夜はだいぶ涼しくなってまいりました。学生の方々はやり残した夏休みの宿題に取り掛かっているところでしょうか。

当事務所においては夏休みというものはなく、暦通りのお休みとなっておりますので、お盆休みが必要な方は各自有休で休むといった感じとなっております。
私も九州より友人が帰省したため、1日だけお休みをいただき新たな趣味にする予定の船釣りに行ってきました。
船宿は船橋にある釣り船内木さんを使わせていただきました。
都内に住んでいる友人も参加したため交通の便を考え、船橋の船宿にしたのですが、結局、1時間30分かけて富津まで船で移動することになりました。
朝7時に出船したため8時半頃にポイントに到着し釣り開始。釣り物はアジです。
友人2人は船釣り経験なしで、私も2回目のため船長さんからレクチャーしていただきました。
開始直後からサバがバンバン釣れました。
サバはアジに比べ引きが強く最初はみんな盛り上がっていたのですが、サバは相当暴れるので糸が切れて針ごと持っていかれたり、他の方と糸が絡んだりするため、途中から我々の間では厄介者扱いになりました。
船長から再度アジを釣るための方法をレクチャーしてもらいアジもしっかり釣ることができました。
休憩もとることも忘れ夢中になっているとあっという間に港へ帰る時間となりました。結局一人当たりアジサバ合わせて30匹程度釣ることができ、大変満足しました。

16時頃港に戻り、3人で90匹近く釣ったため、持ちきれない分は内木さんに引き取ってもらい、結局15匹程度を持ち込み可能な居酒屋へ持っていき料理してもらいました。
全員朝5時頃に起きているため疲労が激しく2次会に行く体力もなく20時くらいには解散しました。

居酒屋では会話もままならないほど疲れてしまったので次回は半日船がいいかなと思ってますが、大変充実した一日でした。

DSCF0747

DSCF0752

DSCF0754



投稿日 : 2015.08.25 火曜日

水谷孝之税理士事務所 043-242-2931 初回相談は無料です。まずはお気軽にお問合わせ下さい!