税理士ブログ

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ

TEL:043-242-2931 受付時間/平日 9:00~18:00

アクセスマップ

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-12-6



ブログ

お役立ち情報

仕事納め

こんにちは。千葉市の税理士、水谷です。

年末調整業務も一段落し、ようやくブログを書く時間できました。

私が年末調整やら何やらと年末の業務に忙殺されている間に、第3次安倍内閣が発足し、作成が遅れていた税制改正大綱も明日30日に決定されるようです。

税制改正大綱とは来年度以降の税制改正の内容をまとめた文書で例年は12月中旬頃に決定されます。

この決定した税制改正大綱に沿って法案が作成され国会に提出されることとなります。

大綱には住宅資金贈与の非課税枠の拡充、法人実効税率の引き下げ、子ども版NISAの創設などが盛り込まれる予定となっています。

気になる税制改正項目があればまた来年のブログで取り上げてご説明させていただきたいと思います。

2014年も羽生選手、錦織選手の活躍などいろいろと印象に残るニュースがあったと思いますが、千葉市の十大ニュースも決定したようです。

待機児童ゼロや家庭ごみ手数料徴収制度、ちばレポ本格始動など皆様おなじみのニュースがある中、私が気になったのは加曽利貝塚キャラ「かそりーぬ」の誕生です。

性格は恥ずかしがり屋できれい好きとのことです。気になる方は是非検索してみて下さい。

来年、ふなっしー並みにブレイクすることを期待しております。

さて私の事務所は今日が仕事納めとなります。まだやらなきゃいけないことがあるような気もしますが、仕事納めちゃいたいと思います。

仕事始めは1月5日となりますので、ゆっくりと休みたいと思います。

ブログの更新も今回が年内最後となります。2015年が皆様にとって良い一年となることを心よりお祈り申し上げます。

また来年もご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


投稿日 : 2014.12.29 月曜日

水谷孝之税理士事務所 043-242-2931 初回相談は無料です。まずはお気軽にお問合わせ下さい!