税理士ブログ

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ

TEL:043-242-2931 受付時間/平日 9:00~18:00

アクセスマップ

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-12-6



ブログ

お役立ち情報

早慶戦観戦しました

こんにちは。千葉市の税理士、水谷です。

先週日曜日、タイトルのとおり早慶戦を観戦してきました。

早慶戦というと野球やラグビーを想像する方もいらっしゃるとは思いますが、今回私が観戦したのは柔道の早慶戦です。(正式には早慶対抗柔道戦といいます。)

この大会はリーグ戦の一試合というわけではなく、あくまでこの1試合のみの大会なのですが、両校の学生においては絶対に負けられない試合の1つであり、ライバル心むき出しの好試合となり、毎年熱戦となります。

ここ最近は慶應大学又は早稲田大学の柔道場で開催されていたのですが、今回は33年ぶりに講道館開催となりOBとしても必ず勝利してほしいという思いで慶應大学柔道部を応援しました。

早慶戦は20人対20人の勝ち抜き戦で行われ、まさに総力戦といった感じです。(通常の大学の団体戦は7人制です。)

今大会も抜きつ抜かれつの熱戦が繰り広げられ、最後は大将同士の試合までもつれ込みましたが、あと一歩力が及ばず早稲田大学の勝利となりました。

非常に悔しかったのですが、両校の学生のひたむきな姿に感動しました。

試合後は懇親会があり、来年の早慶戦勝利に向けて学生、OB共に結束力を一層強くしました。


投稿日 : 2014.10.15 水曜日

水谷孝之税理士事務所 043-242-2931 初回相談は無料です。まずはお気軽にお問合わせ下さい!